お知らせ・活動報告

4月10日イベント報告

4月10日イベント報告

お天気快晴☀気温も上がったので、絶好の行楽日和となり多くの観光客の方が来館されました。桜は咲き始めの3分咲きほどでしたが、気温が高いのでつぼみだった桜がどんどん咲いていきました。そして、この日は友の会イベント『お茶を楽しむ会』と『第1回資料館周辺まちあるき』を開催しました。

『お茶を楽しむ会』スタッフが丁寧に点てたお抹茶とお菓子を来館されたお客様に振舞いました。イベントを知らずに来た方は“とても美味しいお抹茶をいただけて良かったです。今日来て良かった”と喜んでいらっしゃいました。地元の方もこの日を楽しみに来てくれました。予定していた時間よりも前に用意したお菓子が無くなるほどの大盛況!多くの方に喜んでいただけて良かったです。

『第1回資料館周辺まちあるき』今年度第1回目のまちあるきは桜と共に大河津分水通水100周年の歴史を辿るコースを歩きました。日差しが強く気温も高めだったのでなかなかハードではありましたが、それぞれの説明を熱心に聞き入っている様子でした。コースの最後に、桜色に染められた大河津分水を眺めながら『お茶を楽しむ会』のお抹茶を堪能していただきました。

ご協力いただいたスタッフの皆様、ありがとうございました!

ページトップ